hoshi368death

解脱できなくて現実逃避

ぺがさす荘と月刊おはなし図鑑と一時不停止違反

 昨日夜勤明けに一時不停止で違反キップとられました。あ、あ、、、

 その陰鬱な状況で少し寝てから長岡市から新潟市へ車で向かい、有料駐車場に車を停め、ぺがさす荘へ。

 ぺがさす荘とは、新潟は紫竹山の住宅街にあるライブバーです。私が知ったのは新潟ロッツにてナンバーガールというバンドがライブをした際に、インターネットで色々調べていたときに知りました。ぺがさす荘でナンバガ会をやる、みたいなのを見たんだと思います。

 その後存在を知っていましたが行くことは無く、しばらく日々は過ぎました。しかし、毒殺テロリストというバンドのイチロウさんがぺがさす荘でトークライブ(月刊おはなし図鑑)のゲストとして来る というのを知りました。その様子をツイキャスで観て「いつか行きたいなあ」と思うようになりました。

 

 そしてついに昨日3月13日、月刊おはなし図鑑第15回のゆるキャラ回に文化を吸収するために観覧に行きました。ゆるキャラ、アイドル、音楽等に見分を広めることが出来たので良かったです。また、観客も出演者も柔らかい雰囲気で良かったです。

 ぺがさす荘にはコタツがあり、帰りたくなさが深まり、長居してしまいました。また、楽器がたくさんあり 店主さんやお客さんがギター等を弾いていました。シタールの演奏が観れたのが特に良かったです。ブライアンジョーンズ。

 

 ぺがさす荘にはいつかまた行きたいと思います。ちひろさん よしこさん よぐさん ぺがさん 観覧の皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 私は精神が元々おかしいのですが、最近労働や生活環境などのせいでさらにおかしさが増してきているので 文化を吸収し人生を穏やかにしていきたいです。穏やかにしていきたいのに春の全国交通安全運動のせいで違反キップをとられてしまい、さらに精神が…。まあ、一時停止ちゃんとしなかったせいなのですが、、警察官の高圧的な態度とノルマ制の検挙を許すことが出来ない…。戦おうかな、国と……。